秋田市楢山にある生活雑貨と古道具のお店 blank+(ブランクプラス)の店主ブログ。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Tシャツ@sato takamitsu 入荷いたしました。

今日は曇りな時間帯もあって、ちょっとほっとしますね。

ここ最近は、ちょっと動けば、汗ダク(笑)

洗濯をする回数&シャワーを浴びる回数がやたら増えてます。

あっという間に乾くし、自宅ではなるべくエアコンを付けたくないので。

しかし、旦那さんはエアコンを付けたがりまして・・・
寝苦しい夜などは特に。

ということで、冷感マット?なるものを注文してみました。
寝具の上に敷く、ひんやりするマット、的な。

ひんやりするのでしょうか?

さて。
今週末は、男鹿・船川で開催する「FUNNAKAWAひのめ市」に出店いたします。



魅力的なお店が、県内はもちろん、県外からも多数出店するビックイベント。

去年は男鹿線での一人旅からの、ひのめ市にお客さんとして行ったのですが、
テンションが上がりすぎて、ゆっくり見られなかった記憶が・・・(笑)

今年はそんな素敵な出展者の中に加えていただけるということで。
ありがたく嬉しいです!

終日会場にいられるので、スキを見て他のブースも見たいな、と思っています。
お店番してくださる方、募集します!笑

sato takamitsuさんのオリジナルデザインTシャツ。
ひのめ市に合わせて、どどんと入荷いたしました。
 

 

Tシャツやショールをはじめ、水出し煎茶やガーデニング用品など、
この季節に重宝しそうな夏の日用品を取り揃えて、
週末は男鹿でお待ちしております!

我が家のこの子も、2階で暮らすようになってはじめての夏。

涼しい場所を選んでは、床の上でごろごろ。

1階の土間に行けば、ひんやりと涼しいのに行かない。

謎。

梅雨の合間

久しぶりの日射しが嬉しいですね^^
日焼けは気になるものの、多少の日光浴はやはり気持ち良い。

梅雨時期の貴重な晴れ間、有意義に過ごしたいですね。

さて。
観葉植物が増えてきた我が家。


生き物ですから、買うときは育てやすいのか、環境にあっているのか、など
調べてから決めるようにしています。

葉っぱの色や形状なども選ぶポイント。
猫がいるので、有害なのも避けたいし・・・

プランターも、探すとなかなか惹かれるものがなかったりします。
植物とプランターの組み合わせを考えるのも楽しい。

コンクリート素材のシンプルなプランターが入荷しております。

セメントに樹脂とファイバー繊維を混合したもの。
硬質な素材ですが、丸みを帯びたフォルムで印象は柔らか。
質感良いです。

カラーはブラックとアイボリー。
外寸、直径23×高さ22cmです。


成長してきて、そろそろ植え替えしてあげたい観葉植物に、
いかがでしょうか?

再入荷の商品、入荷しております。

・マリーゴールド社のアウトドアゴム手袋(Mサイズ)
・ドイツ・RDR社のマルチナイフ。

-------------------

急なお知らせとなりますが、
明日は開店時間を午後12時からとさせていただきます。

朝活&親孝行してきます!

ご不便をお掛けいたしますが、午後からご来店をお待ちしております。