秋田市楢山にある生活雑貨と古道具のお店 blank+(ブランクプラス)の店主ブログ。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
古道具

7月も中旬に差し掛かり。

月日が経つのがあっという間・・・

まだ梅雨明けはしていないものの、毎日暑い日が続いております。

体調崩されたりしておりませんか?

入荷した古道具たち。
高さのあるトタンのバケツ。

取っ手の位置が少し低め。

蓋が付いていたと思われます。

状態がとても良いです。

傘立てや、ガーデニング用品を収納したり。
蓋はないですが、この高さが目隠しになってくれます。

ジョーロ。


ハス口の穴のラフさ(笑)

底の穴を空けて、直接草花植えてもいいですね。

こちらはしっかりと作られた木の台。
ベンチとしてもいいです。

玄関前のちょっとしたディスプレイにも。

 

梅雨の合間

久しぶりの日射しが嬉しいですね^^
日焼けは気になるものの、多少の日光浴はやはり気持ち良い。

梅雨時期の貴重な晴れ間、有意義に過ごしたいですね。

さて。
観葉植物が増えてきた我が家。


生き物ですから、買うときは育てやすいのか、環境にあっているのか、など
調べてから決めるようにしています。

葉っぱの色や形状なども選ぶポイント。
猫がいるので、有害なのも避けたいし・・・

プランターも、探すとなかなか惹かれるものがなかったりします。
植物とプランターの組み合わせを考えるのも楽しい。

コンクリート素材のシンプルなプランターが入荷しております。

セメントに樹脂とファイバー繊維を混合したもの。
硬質な素材ですが、丸みを帯びたフォルムで印象は柔らか。
質感良いです。

カラーはブラックとアイボリー。
外寸、直径23×高さ22cmです。


成長してきて、そろそろ植え替えしてあげたい観葉植物に、
いかがでしょうか?

再入荷の商品、入荷しております。

・マリーゴールド社のアウトドアゴム手袋(Mサイズ)
・ドイツ・RDR社のマルチナイフ。

-------------------

急なお知らせとなりますが、
明日は開店時間を午後12時からとさせていただきます。

朝活&親孝行してきます!

ご不便をお掛けいたしますが、午後からご来店をお待ちしております。

いろいろと再入荷です

2日間の男鹿での出店を終えて、昨日から通常営業しております。

お店から徒歩数分の場所に住んでいる私としては、ロングドライブな2日間。

雲昌寺さんの紫陽花も、見頃でした。
時折小雨が降る中の散策でしたが、それもまた良し。
快晴より、薄曇りの方が似合います。


竹林からの紫陽花の群生。


そして、約1年ぶりの里山のカフェににぎさん。

今回は、ほぼカフェスタッフとして、お手伝いいたしました、笑。

戦力になったかどうかはビミョーですが、
約10年、ずっと雑貨屋の店主なので(笑)
転職したような、職業体験のような、とても新鮮な気分を味わいました。

ご来店ありがとうございました!

-------------

再入荷商品、色々届いております。

お久しぶりのこちら。

豊かな実りをイメージした実や種のモチーフが素敵な銘々皿&箸置き。
日本製です。
鉄粉入りの土と深みのある色合いの絵付けが食卓のアクセントになりそう。

箸置きとしてはもちろんですが、ちょっと薬味を添えたりしてもいいですね。


耐熱のプリンカップ。こちらも日本製です。


スッキリとしたデザインのフレキシブルなカップ。
オーブン、レンジ、圧力鍋、なんでもOK。
デザートからグラタンまで、万能なカップです。

大変お待たせいたしました。
スペイン「VICRILA(ヴィクリラ)」のワイングラス再入荷いたしました。

お問合せも多く、すでに品薄感です・・・

気になる方はどうぞお早めに。