秋田市楢山にある、暮らしの日用品と古道具「blank+」の店主ブログ。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

10月のお知らせ

こんにちわ。

明日から10月です。

秋も深まり、冬の気配もそう遠くないですね。

10月のお知らせをさせてください。



10月は2つの企画展を予定しております。



「素材を纏う」

10.8(木)-10.14(水)
11:00-19:00
blank+ 2F

TERAI craftment(帽子/ターバン)
Joha(肌着/アンダーウエア)

--------------

冬はもちろん、夏の冷房の体温調整にも抜群の素材、ウール。
冬の素材のイメージですが、その機能性はオールシーズンに対応した天然素材です。

今回、上質なメリノウールを使用した、北欧・デンマークのニットブランド
「Joha」(ヨハ)の肌着やアンダーウエアのお取り扱いがスタートいたします。

スカンジナビアでは、誰もが一度は袖を通すといわれるほど、
馴染みのある老舗ブランド。

薄くてチクチクしない、上質なウール素材を肌で感じ、
身に纏っていただけたら。

デザインやカラー、サイズも取り揃えます。

上質なウールの質感を、ぜひ手に触れてご覧ください。

そして、帽子ブランド「TERAI craftment(テライクラフトメント)」から、
秋冬の帽子やキャップ、ニットやターバンが届きます。

春のPOP-UPショップから約半年。

季節も廻り、秋冬の装いに相応しいウールの帽子やターバンなど、
秋冬のラインナップをご紹介いたします。

後半の企画展「飯碗展」はまた改めて。

10月もどうぞよろしくお願い致します。

秋のガラス

こんにちわ。

お久しぶりのブログ更新です。
気付けば2週間ぶりの更新となってしまいました・・・

インスタグラムの更新頻度がやはり上がってしまいますね〜

ブログは一方通行的な発信ではありますが、
つぶやき的につらつらと書き連ねることが出来るような気がしています。

これからも続けていきたいと思っていますのでお付き合いくださいね。

入荷等のお知らせは、オンラインストアと連動していることもあり、
インスタでの更新がメインとなっています。

ぜひチェックしてみてください!

アカウント:blank_plus


お久しぶりに、浜口義則さんのガラス器が入荷しています。




底が三角シリーズのグラスは意外や持ちやすく、
手の平と指でしっかりホールドできます。


厚みのあるガラスの揺らぎ。
ひとつとして同じ表情のないフォルム。



こっくりとしたランチョンマットとの相性も良さそうです。

秋の夜長の晩酌に、
とくとくとお酒を注いでみたくなりますね。