秋田市楢山にある、暮らしの日用品と古道具「blank+」の店主ブログ。
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

3月のお知らせ

2月も今日でおしまいです。

先の見えない不安や情報が迷走して、気持ちがざわつき落ち着かない日々です。

できる限りの予防と、過度なストレスは避け免疫力を高めて。

こんな時こそ、大切なことときちんと向き合いながら
暮らしていくしかないのかなと思います。

3月のイベントのお知らせをさせてください。


坂本喜子個展「はるのひかり」

2020.3.20(金)-3.23(月)
11:00-19:00
blank+ 2F

----------------

お取り扱いがスタートして、もう7年。

当店では、はじめての個展です。

出会った頃は独身だった彼女も、今や2人の子を持つ母。
地元も近く、家族の方とも交流があるので、
なんだか勝手に親戚のような気分なのです笑。

その時の出来るペースで細く長く、真摯に金工と向き合ってきた彼女の作品は、
ぶれることなく、変わらずに凛としていて、変わらずに好きです。

今回は、常設のアクセサリーや照明以外のアイテムも一同に揃えて、
ご覧になっていただける、またとない機会です。

そして。



「sense」 刺激の連鎖と 春の目覚め

2020.3.27(金)-4.2(木)
11:00-19:00
blank+ 2F

touch(触)/CITE
scent(嗅)/SHINCOQ
taste(食)/organic and raw 種と実
sight(視)/Flower Space T's
hear(聴)/"studio"

----------------

人が外界を感知するための感覚機能である五感。
日々、無意識に機能して感知し、情報を伝えてくれる感覚です。

春の訪れは、より五感が活発になる季節ではないでしょうか?

感覚を刺激し連鎖することで生まれる、更なる感情や気づきの
きっかけになっていただけたら嬉しいです。

詳細はまた改めて。

いくつかお問合せをいただいておりますが、
衛生面に気を配りながら、お店は通常通り営業する予定です。

過度な外出は控えることに越したことはありませんが、
一息つきにお立ち寄りください。

3月もどうぞよろしくお願い致します。

ISUKAと古椅子、終了しました。
「ISUKAと古椅子」昨日で終了いたしました。

椅子があるから、人が集まるのか。
人が集まるから、椅子があるのか。

そう思う程に、
会期中、沢山の方々に足を運んでいただきました。
ご来店ありがとうございました。

閉店後、椅子だけが並んでいる空間は、
人がいた気配みたいなものが色濃く残って、やけに寂しく感じました。

椅子は人間と密接に関わる家具なんだなあ、と改めて。

会期中、毎日椅子が追加になりました。

当時のままの座面のスツール。

状態が良いので、張り替えせずに。
メンテナンスを特にしていませんでしたので、遠慮気味に途中参加でした。

木の座面だった丸椅子は、生地張りにしていただきました。



この椅子は私が生地と鋲を選ばせてもらいました。

1階に並んでいますので、ぜひご覧ください。

本日、ミモザの枝を販売しております。


1mほどある長く高さのある枝は珍しいのではないでしょうか?

ラスト1点となりました。
気になる方はお早めにご利用くださいー!