秋田市楢山にある、暮らしの日用品と古道具「blank+」の店主ブログ。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

明日は「ならやま日曜はしご市」です。

「吉岡星 ガラス展」開催2日目。

お足元の悪い中、お立ち寄りくださりありがとうございます。

涼しげな大鉢。

お料理以外でも、果物を乗せたり、お花を浮かべたり。
サイズが違うだけで、感じる印象が変わりますね。

日々の食卓ならば、シンプルで使い易いデザインに手が伸びますが。

酒器ならば、個性的なデザインや質感も挑戦しやすいのではなかと。
 
 

雪、海、空、宇宙、星。
自然をそのまま封じ込めたような酒器。

先日の参加したお酒の席、お気に入りの酒器をいくつか持ってきてね、と持参しました。

お互いの酒器を貸し借りしながら、持った感触や口当たりの加減を話しながらの、お酒の時間。
酒器から弾むトークもあり、より濃く豊かな時間でした。

明日の「ならやま日曜はしご市」は、吉岡さんも終日在店してくださいます。

ぜひ制作のお話しなど伺いながら、手に取ってご覧いただけたら嬉しいです。

そして。
明日、店内に「猫の本棚」が再びやってきます。
猫にまつわる絵本やエッセイ、小説、漫画など。
小さな本棚ではありますが、コーナーを設けますので、ぜひご覧ください!

ご来店お待ちしております。

「吉岡 星 ガラス展」はじまります。

明日から、吉岡星さんのガラス展がはじまります。

「吉岡 星 ガラス展」
SEI YOSHIOKA glass exhibition
6.28(fri)-7.1(mon)
11:00-19:00

----------------

人気の酒器やグラスはもちろん、
新作の花器や小鉢を携えて、約1年振りの秋田での個展となります。

去年の新作の酒器。懐かしいですね。

こちらは新作の一輪挿し。

梅雨に咲く紫陽花が似合いそう。

酒器。
お酒を入れて飲んでみたい衝動に駆り立てられる、罪なアイテム。


梅雨真っ只中。
会期中は雨の日が多いようです。

でも、雨の日は幾分気持ちがゆったりとして、それほど嫌いではありません。

お気に入りの一品を見つけに、
雨の合間に、ぜひお立ち寄りください。

ご来店お待ちしております。