秋田市楢山にある、暮らしの日用品と古道具「blank+」の店主ブログ。
<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2月のお知らせ

今日で2月もおしまい。

明日からは3月がスタートですね。

この冬は積雪も少なく、雪かきも数えるほどしかしていません。
春めいた気候もあったりして、やっと春がきたー!的な安堵感は
例年に比べて幾分少ない気が。

それでも日に日に陽射しが力強くなってきているのは、やっぱり嬉しい。

3月は春爛漫に。
色彩豊かなイベントを企画いたしました。


「カラフル」

3/21(THU)−3/31(SUN)

11:00-19:00 *3/24(日)は定休日 3/31(日)は午後5時まで

tamaki niime(ショール・服飾小物)
手づくりカゴ屋・こんだ(PPバンドかご)
nani IRO(ハンカチ)
空の木ガーデン(焼き菓子)
mercredin.(革小物)

and more・・・

----------------------------

これから草花も芽吹き一斉に花開く、色鮮やかな季節。
そんな「色彩」をイメージした、春に取り入れたくなるような色彩豊かなアイテムが並びます。

異なる素材の、それぞれのカラーをどうぞお楽しみに!

「ISUKAと古椅子」終了いたしました。

こんにちわ。
お久しぶりのブログとなってしまいました。

まずは「ISUKAと古椅子」無事に終了いたしました。

椅子職人のISUKAさんにメンテナンスされた椅子達が、
それぞれ選ばれるべき方々の元へ旅立ったなあという想いです。

古椅子の仕入れから携わってきたので、見違えるほど綺麗になって、
誰かの元で再び使ってもらえてること感慨深いです。

「楢山古道具店」の時の嬉しいような寂しいような複雑なキモチを思い出しました。

またご自宅の椅子の修理や張り替えもご依頼いただき、
すぐに買い替えせずにメンテナンスしながら
永く大切に使う楽しさも感じていただけたら嬉しいです。

そして、展示会を更に楽しく美味しく盛り上げてくださった
「あまざけらぼ」「オジイモ屋」のお二人ににも感謝です。

4日間、沢山のご来店ありがとうございました!

旅先から戻ってから、慌ただしく日々を過ごしておりまして。
デンマークでの買い付け品のご紹介まで手が回らず、それでも沢山の方に見ていただいております。

旅立ってしまったものも多いのですが、ぽつぽつとご紹介していきたいと思います。

2階で使用していたこちら。

「Pacific Furniture Service」のUSED品です。

1946年G.H.Qの要請により製作され、米太平洋総司令部技術本部設計課及び、
商工省工芸指導所により、連合軍家族用住宅に於いて使用された家具の完全な復刻です。
素材はオーク(楢)

3年ほどしか使用しておらず、状態も良いです。
気になる方おりましたらお声掛けください。