秋田市楢山にある、暮らしの日用品と古道具「blank+」の店主ブログ。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

明日は「ならやま日曜はしご市」です

明日は「ならやま日曜はしご市」。

台風の動きが気になるところですが・・・
大きな被害が出ないことを祈りつつ。

明日は、「マザー食堂」さんの3周年感謝祭に参加させていただきます。
マザーさんの焼き菓子と一緒に使いたい、
日用品やキッチン用品の詰め合わせをご用意いたしました。

3周年ということで、少しお得なセットとなっております。
マザーさんの焼き菓子もセットになった、3周年コラボです。
ぜひマザー食堂さんでご覧になってください!

3周年おめでとうございます!

当店2階では「吉岡星 ガラス展」開催中です。

 
 
秋の草花をディスプレイしていただき、
秋らしい落ち着いた雰囲気の空間となりました。

ガラスシェードから漏れる光で、夜もまた幻想的です。

台風が近づくにつれて、風も強くなりそうです。
無理のないよう、お出かけくださいね。

明日から「吉岡 星 ガラス展」はじまります。

さて、明日から。


吉岡 星 ガラス展

9.27(thu)-10.1(mon)
11:00-19:00 *会期中無休
blank+ 2F

------------------------

いよいよはじまります。

秋田初個展、もちろん当店でも初個展。

ドキドキです。

絶賛準備中ですが、チラリとご紹介を。
 
 
涼やかな涼を求める個展、というよりは、
古い家屋特有の少し薄暗めなしっとりとした空間で、
古家具との相性も相まって、秋らしい、落ち着いた個展になりそうな予感。

酒器が多めです。かなり多めです。 酒器への愛を感じます。
晩酌する方には、ぜひぜひ見ていただきたい個展です笑。

お酒が好きな方への贈り物にも喜ばれそう。

ラッピングも承りますので、お気軽にご相談ください。

花器も、秋の草花に寄り添うような、シックな色合いと、
どこか懐かしい定番な形。


展示スペースの雰囲気を意識しながら、沢山の器を用意してくださいました。
ありがたいです。

ガラス制作のことは詳しくはないけれど、
制作の基本的な、時として通過点になりがちな基本的な技術を
作り続けることできちんと習得しながら、
オリジナルな制作方法を生み出す柔軟さもある、関西出身の作家さんです。

個展は、そんな制作のお話を伺いながら、
ゆっくり手に取って選ぶことのできる良い機会です。
ぜひお気に入りのガラスを見つけていただけたら嬉しいです。

ご来店お待ちしております。

------------------