秋田市楢山にある、暮らしの日用品と古道具「blank+」の店主ブログ。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「山の夢」終わりました

毎日暑い日が続いておりますね。

Lucy Pearmain Exhibition「山の夢」
無事に終了いたしました。

2階、早朝からエアコンフル稼働だったのですが、あまり効果なく・・・
大変な暑さだったのにも関わらず、長い間見てくださるお客様が多く、
具合悪くならないかと、店主ハラハラしておりました汗。

暑い中、ご来店いただきありがとうございました!

沢山の絵が旅立ちました。

秋田の山が好き。
大館、男鹿、大張野、神宮寺。

英語の講師の仕事場所に、電車で向かう車窓から見える山々をデッサンして、
1年間、山の絵を書き続けてくれたルーシー。

秋田に住む私たちよりも、秋田の山々を眺めて好きでいてくれたこと、
なんだかとても嬉しくて。
地元人じゃないからこそ気づく、観光地ではない身近にある秋田の自然の美しさを
改めて教えてもらったような気がします。

最近、相撲にハマっているの!と、会期中に書いた絵を見せてくれました。
力士のヘアスタイル、ファッション(?)ボディの全てが興味深いよう笑。

見せてくれた絵が、とてもとても素敵で。

「ぜひ飾ろう!」ということで、急遽「山と相撲の夢」に。
アンビリーバボー!と呟いておりました、笑。

躍動感あるデザイン。相撲もこんなアートな表現になるんですね。

こちらは引き続き、1階で展示・販売しております。

当店の常連のお客様もたくさん絵を手に取ってくださいました。
常連のお客様が楽しんでくださるのが一番嬉しい、店主です。

購入してくださったお客様には、お引き取りの準備ができております。
ご来店お待ちしております。

さて、8月。

ちょっと美味しい企画を予定しております。

詳細は、また後程。

まだまだ暑さ続くようですが、北国の短い夏。

それぞれのペースで夏を楽しみましょう!

山の夢

暑中お見舞い申し上げます。

暑いです。
そんな中、明日から2階で、
アーティストであり、また英語の先生でもある
ルーシー・ペアメインさんの個展「山の夢」がはじまります。

-------------------


Lucy Pearmain Exhibition
「山の夢」
7.27(fri)-7.29(sun)
11:00-19:00 *会期中無休
blank+ 2F

-----------------

ルーシー。
炎天下の中、自転車で颯爽と現れ、準備スタート。



秋田の季節ごとに違った顔を見せてれる山の風景に魅了され、
様々な画材や素材を使い、四季の山々を表現しています。

自らを「ストレンジャー」と呼び、
様々な国で暮らしながら、旅を続けることを選んだ彼女。

来年には、また旅がスタートします。


彼女と知り合って間もないのですが、
秋田で過ごした日々はきっと、常に秋田の自然を眺め、
山に励まされたり、パワーやもらったりしながら過ごしていたのではないかと思います。

準備の様子を見に行くと。
「これは、山をイメージしたのよ」と、古道具で山のオブジェが!

ディスプレイもアイディア豊かで、刺激になります。

2階、エアコン設置したのですが・・・
多分、遮熱性ほぼないんですね。

暑いです!笑

西側の窓の暑さが尋常ではないので、
遮熱シール、貼ってみます。

明日から3日間、
エアコン、扇風機、フル稼働でお待ちしております。