秋田市楢山にある、暮らしの日用品と古道具「blank+」の店主ブログ。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Sola cube/ウサギノネドコ

自然界の植物。
長い年月をかけて生き抜くために、進化し、時には退化し
削ぎ落された、機能的でストイックな形と思えば、
じっくり観察したくなります。

日々、あたりまえに見慣れた植物も
時に「どうしてこんなカタチなの?」と疑問に思ってしまうことも。

そんな、「自然の造形美を伝える」をテーマに、
植物、鉱物、動物などの標本を生活の中で楽しんでいただきたい、という想いから
立ち上げたブランド「ウサギノネドコ」から。

自然の造形物を、アクリルに封じ込めて仕立てたプロダクト「Sola cube」シリーズが届きました。

アクリルのキューブに閉じ込められた、一瞬の風景。

四方から、造形を楽しむことができます。

吹けば飛んでしまいそうな、タンポポの綿毛も、
日本の職人の手によって、時間を封じ込められました。



スタンドも別売りでご用意しております。

ただただ眺めていたくなる、そんなプロダクトです。
植物好きの方へのギフトにぜひオススメします。

ぜひ手に取ってご覧いただきたいです。

6月のお知らせ

6月のお知らせを。

日ごとに、陽射しも強くなり、やってくる夏を意識するようになりました。
暑い夏を、涼やかに軽やかに彩るようなイベントを、6月も予定しております。

まずは、Glass Jewelry grainこと、Kacoさんの個展です。


先日の東京・神楽坂での個展が大盛況のうちに幕を閉じました。
空間が変わり、季節も進み、また見方や感じ方も変わってくるのでしょうね。
涼やかなガラスジュエリーが2階の空間で、どのように光を纏って輝くのか。

身に着ける人に寄り添う、多様なカラーとデザインで、
夏のお洋服や浴衣に涼やかな装いをプラスしてみませんか?

----------------------------

「HANAYAGU」
6.8(fri)-6.11(mon)
11:00〜19:00 *会期中無休(最終日のみ18:00まで)
blank+ 2F

----------------------------

そして。

「夏の装い」 光を透かす涼やかな素材で、季節を纏う

6.22(fri)-6.30(sat)
11:00-19:00 *6/24(日)は午後5時まで
blank+

・Kagocco pepin(かご)
・あひろ屋(てぬぐい)
・BonBon Store(日傘)
・栗川商店(渋うちわ
・grain(ガラスジュエリー)

----------------------------------------

夏の暑い日差しをも楽しめるような、涼やかな素材をテーマに、
国内でひとつひとつ丁寧に作られる夏ならではのアイテムを
取り揃えての、はじめての企画展です。

日頃お世話になっている作家さんから、
はじめてご紹介する作家さんやブランドもいくつか。
夏のお出かけを意識した装いにプラスしたくなるような、
伝統柄をモチーフにした日本古来のアイテムも楽しんでいただけるかと思います。

詳細は、また改めて。

初夏のブランクプラスもどうぞよろしくお願いします!