秋田市楢山にある、暮らしの日用品と古道具「blank+」の店主ブログ。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今週末は男鹿で出店いたします。

入れものが先に入荷しておりましたが、
蚊取り線香も入荷いたしました。



成分や着色料を含まない菊花線香。
シソ科ハーブの除虫草や除虫菊、ハッカなどの天然成分で作られた
着色料、防腐剤不使用の防虫効果のある蚊取り線香です。

こちらは、3時間燃焼のミニサイズ。


数時間の庭仕事やちょっと屋外で作業の時間なら、
こちらのサイズをオススメします。

3時間ほどで消えるので安心。

庭に出ると、蚊に刺されるようになりました。
蚊の季節です。

これからの季節、蚊よけスプレーと一緒に、常備しておきたいですね。

古いつるや樹皮で編まれたかご。

多分、あけびだと思います。
最近の高級品のかごではなく、
山菜や野菜の収穫に使われていたと思われる、日用品のかご。

こういうかごの方が、店主は好きです。
こちらは、ツルをぐるぐると巻いて球状にしたもの。
径35cmほどの結構な大きさ。


中に照明を入れて、照明カバーとしてもいいですね。
光の陰影を楽しめますよ。

お部屋の隅に観葉植物と一緒に並べてディスプレイしても素敵。

---------------

そして、今週末のお知らせを。

7/1(土)・7/2(日)の2日間は、
男鹿・里山のカフェ「ににぎ」さんで出張販売いたします。

今年は、特にイベントということもなく、
男鹿で2日間お店をオープンする感覚で。

なにより、私が男鹿に行きたい(笑)

男鹿の紫陽花寺、雲昌寺さんの紫陽花を見に行きたい。
ご近所の農園のブルーベリーを買いに行きたい。
ににぎさんで珈琲を飲みながらぼんやりしたい。

店主の欲望のままに、2日間お店をお引越しです(笑)

週末は見頃を迎えるのではないでしょうか?
楽しみ!

今週末は是非、男鹿へ遊びにいらしてください!

ということで。
7/1(土)は楢山の店舗はお休みさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

「tamaki niime 初夏のショール展」はじまりました。

「tamaki niime 初夏のショール展」昨日からはじまりました。









これだけあるので「選べない・・・」との声多数です(笑)
分かります。

つい手が伸びてしまう自分定番のカラーを選べば、安心して身に着けられますが。
折角の色彩豊かなtamaki niimeのショール。

ちょっと冒険カラーをセレクトしてみるのもいいのでは。

Tシャツとジーンズのシンプルなコーデでも、
ぐるりとショールを巻くだけで、ぐんとコーデに華やかさが加わります。

ガラスジュエリー展の余韻も、並んでおります。

イヤリングも入荷しております。



明日は「ならやま日曜はしご市」です。
ご来店お待ちしております。

-----------------------



「tamaki niime 初夏のショール展」

2017年6月23日(金)〜26日(月)
11時〜19時 ※6/25(日)は午後5時まで
※会期中無休
blank+ 1F