秋田市楢山にある、暮らしの日用品と古道具「blank+」の店主ブログ。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今日から営業しております

昨日は急なお休みをいただきご、大変不便をおかけいたしました。

いや実は。

昨日の朝、元気に開店準備をしていたら・・・
かがんだ拍子に、突然太ももの後ろ側に電気が走り腰が動かなくなってしまい。

あ、腰やっちゃったな。

ということで整形外科へ。

しかし、診断は腰ではなく「骨盤」でした。

絶対安静ほどではなかったのですが、
カバンの重みも堪えたのと、お店の椅子に座っているのが一番辛かったので、
お休みすることにいたしました。

これまでの人生「骨盤」は全くノーマークでして。
ゆがみやズレなど、そういうことなのかな、と。

ここ2週間、草むしりやら家庭菜園の準備やら、
慣れないことを突然やり始めたので、
そういうことも影響しているのかな、と。

なんの前兆もなかったので、焦りました、笑。
健康第一ですね。
今年は、健康骨盤を目指します!

今日はだいぶ回復しましたので、無理せずお店番しています。

「草どころ緑」さんの花苗は、店頭に運ぶのがちょっとしんどいので、
お店脇の駐車スペースに並べております。

お気軽にご覧くださいね。

お店は、ガラスの器が充実しております。

イランガラスや、日本の古い小皿など。

こちらは、毎年人気の四角いお皿。
氷のような清涼感で、夏の食卓を涼しく設えられそう。


夏の晩酌。
きりりとした夏酒に、お浸しや、夏野菜の煮びたしなど。


うーん、いいですね(笑)

ピッチャーや、宮崎上水園の水出し煎茶も入荷しております。


やっぱり、お店にいるのが楽しい!

そんなことをしみじみ思う5月最終日です。

臨時休業のお知らせ

急なお知らせとなりますが、

本日、都合により臨時休業とさせていただきます。

ご不便をお掛けいたしますがどうぞよろしくお願いいたします!