秋田市楢山にある、暮らしの日用品と古道具「blank+」の店主ブログ。
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

特別な非日常を楽しむ2日間でした

青空ー!

陽射しが嬉しい、気持ち良いお天気ですね!

嬉しくて、浮かれてしまう・・・(笑)

先週末の「旅の記憶」特別な非日常を楽しむ2日間には、
沢山のお客様にご来店いただきました。
今だ心地よい余韻に浸っております。

土曜日からスタートした、08COFFEさんの出張喫茶。

目の前で、オーナーKさんが珈琲を淹れる姿を見られる、貴重な機会。

山王のお店から、当店へ来てくださったお客様も!

山王のお店とは異なる距離感で、常連客の方々とお話も弾んだようです。
オリジナルブレンド「旅の記憶」も大変好評をいただいております。

そしてそのお隣では、旅の小箱を作るワークショップ。

作り始めると、時間が経つのも忘れて、作業に没頭される参加者の皆さん。
日々の暮らしの中で、何かに集中したり、没頭する時間、意外と取れないもの。

珈琲の挽く音や香りが立ち込める空間で、
それぞれ連れ帰った旅の思い出を見せ合ったり、お話ししたりと、
有意義な時間が流れておりました。

日曜日は「ならやまはしご市」
2階は、鮮やかな春のお花が咲き揃いました。

今回は、ラナンキュラスやチューリップをメインに、お花の種類は抑え気味に。
ひとつの品種の様々な色や形を楽しんでもらえるようなセレクトをお願いしました。

自宅に飾りたい、と数本お求めの方が多いように思いました。
そんな風にお花を選んでいただけて、なんだか嬉しい。

店主も、自宅に飾ってみました。

春ですね~

普段は、色鮮やかなお花はあまりセレクトしないのですが。
春ですからね、ちょっと春らしいカラーを。

「旅の記憶」は3/4(土)まで引き続き開催中ですが、
週末の2日間を終えて、まずはひと段落。

ご来店くださった皆さんが、
いつもと違う、ちょっと特別な週末に感じていただけていたら嬉しいです。

沢山のご来店ありがとうございました。

今日で2月も終わり。

明日から3月。
季節が廻ります。

出張喫茶@08COFFEEです

本日、プレミアムフライデーということを知りました。

「月末の金曜日は午後3時に退社する。」

知らなかった。

フライデーはムリですが、プレミアムサンデーということで、
お休みの午後3時頃(明るいうち)からお酒を呑む!ということは、
時々しています(笑)

----------------

「旅の記憶」2日目。


蚤の市で見つけたパーツや古切手なども。

お客様で、ドイツに行かれたことのある方が結構多く、
楽しくお話ししながら、お店番しております。

旅とドイツをイメージした、イベント限定のオリジナルブレンド。
好評をいただいております。

販売は当店のみのオリジナルブレンドとなります。


明日から2日間、2階で08COFFEEさんの出張喫茶がはじまります。
オリジナルブレンド「旅の記憶」を
08COFFEEさんに淹れていただける貴重な2日間。

ぜひこの機会に2階でお試しいただけたらと思います。

明日は、旅の小箱を作るワークショップ、
明後日は、ちいさなお花屋さん、
と、週末の当店の2階は賑やかになりそうです。

---------------------------



「旅の記憶」

ドイツ・ベルリンで買い付けてきた暮らしにまつわる日用品や文房具、
ヴィンテージ・アンティーク品が並びます。

2月23日(木)〜3月4日(土)
11時〜19時 ※2/26(日)は午後5時まで

特別な非日常を楽しむ日(会場/当店2階)
-------------------------------------------------------------
*08COFFEE出張喫茶       25日(土)・26日(日) 11時〜17時
  「旅」をイメージしたオリジナルブレンドをお楽しみいただけます。
  ※豆は当店1階にて2/23(木)から販売いたします。

*Little A ワークショップ 
     -pile- 旅の記憶     25日(土)
  地図や切符、航空券などを収納する小箱を作ります。   
  旅がテーマの紙モノアイテムなどをコラージュして、
  思い出を封じ込めるワークショップです。
  ※定員に達しました。お申込みありがとうございました! 

*ちいさな花屋           26日(日)  11時〜17時
  時々旅をするようにやってくる、ちいさなお花屋さんがオープンします。
  春を告げる色彩豊かなお花が揃います。
----------------------------------------------------------------