秋田市楢山にある、暮らしの日用品と古道具「blank+」の店主ブログ。
<< October 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2日限りのちいさなお花屋さんがオープンします。

秋深し。

寒くなりましたね〜

冬が近づいております。

市街地の街路樹も紅葉真っ盛り。

今年は、遠出して紅葉を見に行くことなく、秋が終わってしまいそう。
秋が終わる前に、近場で紅葉を楽しみたいなぁ。

さて、明日は「ならやま日曜はしご市」

当店では、KEN弦楽器工房展「Luthierのつくる暮らしの品」を開催中です。
また、明日と明後日の2日間は2階でちいさなお花屋さんがオープンいたします。

季節ごとにテーマを設け、お花のセレクトショップを
時々オープンしてくださる、ちいさなお花屋さん。

5月は、初夏を彩る風薫るお花のセレクトショップでした。


ホワイトやグリーンを基調とした涼しげな空間で、
沢山の方にご利用いただきました。

実は、秋のオープンははじめて。

今回はボルドーやブラウンなどこっくりとした秋色の草花や
枝ものや実ものなど、深まる秋とやってくる冬を意識した、
秋色のシックなショップとなりそうです。

お店やご自宅の秋から冬にかけてのディスプレイや、
プレゼントに季節感を添えての贈り物も喜ばれそう。

ぜひお立ち寄りください。

-----------------

「ちいさなイベント花屋」

10/30(日)・31(月)
午前11時〜午後5時
blank+ 2F

-----------------

11/3(水・祝)は、都合によりお休みさせていただきます。

「Luthierのつくる暮らしの品」展、はじまりました。


KEN弦楽器工房さんの個展、はじまりました。

今回の大物は、AVボード。


それぞれのご家庭によって、用途やサイズも様々。
コの字型の棚と脚だけていい、という方もいれば、
CDやDVDも整理できて、個別にスピーカーも置きたいという方も。

制作まで少しお時間をいただきますが、
ぜひサンプル品をご覧になっていただきたいです。

制作した、バロックギターやウクレレ等も展示しております。

その場で弾いてくださいます。
時々聞こえてくる音色が、心地良く。

装飾、パーツ、全てが自作の手作り。
ケースも自作なのです。

一見の価値ありです。

ぜひ!

-----------

お久しぶりに登場の、我が家のニューフェイス。
「元気ですか?」とお客様から声をかけてくださる機会も増えまして。

家族になってもうすぐ3ケ月。

ペットショップに行くと、沢山のおもちゃが。
試してみたくなり、いろいろおもちゃを飼ってくるのですが(旦那さんが)

一番のお気に入りは、マスキングテープの芯(笑)

ずーーーっと、狂ったように遊んでいます。

何が楽しいのか分かりませんが、転がしたり咥えたり楽しそう。


猫って、おもしろい。