秋田市楢山にある、暮らしの日用品と古道具「blank+」の店主ブログ。
<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

器いろいろ

朝から少し頭痛がして、気分が晴れませんでした。

頭が痛くなることなんてめったにないので、めずらしいことなんです。

月曜日だし、週の初めだし、リフレッシュしようと、
本を持って、駅前まで散歩しがてらコーヒーを飲みにいきました。

おかげさまでスッキリ。

単純、というか、ただ単に血行が悪かったのでしょうか(笑)

-------------------------

木の器入荷しました。
トレイ。

小物を置いたり、カップのソーサとしてもいいですね。

ちいさな小皿や、スプーン。


そして、店主イチオシがこちら。

日本製のおしょうゆ差し。
江戸硝子で作られています。

底の部分がほんのりと緑がかった色合いです。


自宅で使っていますが、キレがよくあともれしません。
適度な重みもあり、安定感もあってお勧めです。

昨日から、器フェアーのような店内です。

明日は、はしご市

明日は、「ならやま日曜はしご市」。

はしご市も、今年も残すところあと2回となりました。

なんて、しんみりするのはまだ早いですね(笑)

明日のはしご市。

おなじみの「武田麹屋さんの無添加のてづくりお味噌」の販売をいたします。

発酵食品ですので、夏の時期は販売を控えておりました。
お味噌汁やお鍋の美味しい季節ですので、この機会に是非!

そして、楽しみにしていた秋冬のアイテムが届きました。

アトリエon y va(オニヴァ)さんのニット作品。

網目の美しい、レッグウォーマー。

ミトンや、ミトン型ポシェット。

フットカバー

履いてみる。

タイツに合わせてもいいですね。
すこぶるカワイイ。

明日、お披露目いたします。

他にも、木の器や生活用品などいろいろ入荷していますが、
検品がまったく追いついていません・・・

明日できるだけお披露目できるよう、ガンバリマス。

当店の明日の営業時間は、
午前10時〜午後6時までとなります。