秋田市楢山にある、暮らしの日用品と古道具「blank+」の店主ブログ。
<< July 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

夏のはしご

朝から快晴のよいお天気となった、7月の「ならやま日曜はしご市」。


久しぶりにカラリと晴れましたね!
暑い中、たくさんのお客様が来てくださっています。
いつもありがとうございます。

大沼養蜂さんの純粋天然はちみつ、「黒花エンジュ」を
試食でお出ししております。
少し濃い目の甘さですが、自然の甘みでしつこくなく、とても人気です。

左が「黒花えんじゅ」右が「栃」。
色も味も、蜜によって異なります。

こんがり焼いたトーストに、バターとはちみつをかけて
食べる、最高です!

今日から販売開始です。
今年は、たくさんご用意いたしました。
継続して販売いたしますので、ぜひお試しください。

ちょっとした贈り物などに、いいですね。

-------------------------------------

定休日の第一月曜日は明日ですが、
通常通り営業いたします。
振替といたしまして、8/8(月)にお休みさせていただきます。

恵み

明日は「ならやま日曜はしご市」。

当店では、去年のこの季節に大人気だった美味しいモノの販売です。

地元・秋田の「お茶の繁田園」さんから、「水出し煎茶」。
老舗のお茶専門店が作った本格派の味です。

麦茶とは違った爽やかな飲み応えが、クセになります。

そして、大変お待たせいたしました。

山形・真室川町「大沼養蜂」さんから「純粋天然はちみつ」届きました。

6種類のミツバチの恵みです。

明日は、試食をご用意いたします。

どうぞお楽しみに!