秋田市楢山にある、暮らしの日用品と古道具「blank+」の店主ブログ。
<< June 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

気持ちに色と形をつける

新しい作家さんのお取り扱いが始まりました。

神奈川県在住の色鉛筆作家・関谷明子さんのカード。


旅の途中で見たこと、感じたことを、色鉛筆で描画しています。

柔らかな線画と淡い色合いで描かれた、一見控えめな作品なのですが、
込められた想いが溢れ出てくるような、とても惹きつけられる作品ばかり。
久々の一目惚れでした。

ワタシのお気に入りはこちら。


コトバが添えられた作品もあり、そちらも心に沁み込むステキな作品です。
原画を、いつかきちんとした形でご紹介したいと思っています。

ならやま日曜はしご市

「ならやま日曜はしご市」は、今日で3回目。

お昼頃からはあいにくの雨。

梅雨ですからね。

客足も止まるかな?と思いきや、傘を差しながらご来店されるお客様が
思いがけず多くて驚きました。

それぞれのペースで「はしご市」を楽しんでいただいてるんだな、と
嬉しい誤算です。

ムシムシした気候に雨が心地良いですね。

午前中の「新聞紙で作るお買い物袋」ワークショップも、おかげさまで好評でした。
みなさん真剣(笑)

ワークショップを終えて、階段を降りてくる参加者のみなさんの笑顔が、
なにより嬉しかったです。
早速、お買い上げいただいた商品を入れてくださる方も。

シフォンケーキ専用の紙袋。


ご来店ありがとうございました!