秋田市楢山にある、暮らしの日用品と古道具「blank+」の店主ブログ。
<< September 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

看板できたぁ
お店の看板取り付けました!!

会社の先輩と雨降りの中、試行錯誤しながらやっと取り付け完了(゜∀゜)
お店の名前は数年前から決めていたので、感無量です(涙)

いつかお店をやりたい!と思ったら、まずはショップネームを考えよう!
ぐっと身近な夢になりますよ♪
あとは、妄想するのみ(笑)

お店は順調?
ものすごくゆっくりなペースでお店を作っております。
「いつオープンですか?」ときかれても「10月です♪」としか答えられません(゜∀゜)
商品の仕入も始まってます。
ワタクシ、多分9月下旬〜10月上旬はテンパってるでしょう(笑)

今週末、看板を取り付けまーす♪
うひゃ〜なんだか恥ずかしいねェ。

先週、壁の漆喰を塗り終わりました。
「漆喰を塗る」・・・これって大変ーーー!

まず、壁紙を剥がす→ラスボードという漆喰用のボードを貼る→下地材を塗る→漆喰を塗る
ペンキみたいにローラーでコロコロって訳にはいきません。

左官屋さんを想像してもらえると、分り易いかも。

右腕が筋肉痛か!?と思いきや、ノーマークの左腕が激しい筋肉痛。
漆喰を載せる板を持ってるのがキッツイの。か弱いので・・・え?

漆喰の粉って細かい繊維のようなもの。
水で溶いてかき混ぜるんだけど、マスクなしではとてもムリ。

正直、こんなに漆喰塗りが大変だとは思ってなかったッス(T_T)
真夜中までかかって、店内は完成ーーー!!

終わったぁーー!けどツカレタ。