秋田市楢山にある、暮らしの日用品と古道具「blank+」の店主ブログ。
<< April 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

なごり桜とおいしいもの
今年の桜も見納め〜!ということで、二日酔いの身でありながら、
太平川沿いを自転車で散策しました。

今回は、サティの方まで足を伸ばすことに。

「桜と白鳥」

途中1羽の白鳥を発見!
太平川に定住する気なのだろうか??
周りを見渡しても1羽しかいないな〜。
すべての白鳥が北へ向かうのではないのか?「渡らない鳥」もいるのか?
ナゾだ・・・。
桜は、もう終わりかぁ。
これからは、新緑の季節だね。
これも楽しみ(^^)


折りたたみ自転車、大活躍ーー!
またヨロシク!

先日の植樹ボランティアの帰り道、新屋で買った&食べたおいしいもの♪

<渡勇菓子舗>のシュークリーム。
外側の皮がパリパリっとして美味。時々食べたくなりますねー。


 <萬八>のそば。
 おいしいと評判のお店。
 あまり「そば」は詳しくないけれど、
 個人的にとても好きなそば!
 麺が細くて、コシがあってつるっいけちゃう。
 今度はシンプルに「もりそば」をいただきたいな。
 お客さんの出入りが多くて、人気のお店なんだな〜。
 店員さんも感じヨシ♪これ大事。

黄金週間の初日

今週はドタバタweekでした(T_T)仕事も一段落して今日からGW♪
黄金週間初日は、植樹ボランティアとして下浜海岸で植樹活動をしてきましたー。

「松くい虫の被害により、立ち枯れ状態にある下浜海岸に10,000本の植樹をしよう」というイベント。今日で2回目の参加。
今回も1,000人以上の参加で大盛況!!よく集まったな〜こんなに。ビックリー!
アフリカで、3,000万本の木を植えて、ノーベル平和賞を受賞された、
ワンガリ・マータイさんも来日してのイベントでした。

ちなみにうちの旦那さんは、3回目の参加。そしてマレーシアに植樹しに行った
経験の持ち主!やけに楽しそうでしたー旦那さん(^^)植樹フェチ?どんなフェチだよ(汗)

「酸素を作れるのは植物だけなのです。木が伐採や松くい虫で枯れていくということは、
人間も枯れていくということ。
呼吸が出来ることは、当たり前のことではありません。」


イイコトしたなーと満足したまま、家に帰って2時間ほどお昼寝TimeZzz。
そして、夕方から千秋公園でお花見!!

あ〜酔っ払った〜♪楽しかったーー!こんなお花見もスキスキ(^^)いも焼酎飲んだ。