秋田市楢山にある、暮らしの日用品と古道具「blank+」の店主ブログ。
<< March 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

思いがけないお礼
昨日、友達からケーキをもらった。

彼女は免許(車)がないので、時々用事を足すときや、飲みに行くときなど、
車で送って行くコトがある。

でもさ、ついでの時だし、そんなお礼なんていらんのにー。
「いつも、ありがとね」って言われて、ウレシかったぞー(^^)

あたしより年上のお友達で、そういう気遣いがさりげなーく出来る人。
友達だからイイヤじゃなく、友達だからこそ、そういう気配りって大事なのかも。

だって大事な友達だもーん。

広面<マダムコロー>のモンブラン。
「大人」な味のするケーキでした。


ゴチソウサマデシタ。
おいしい時間
先日、能代にある<鈴木屋><素焼き黒糖ロール>を買いました♪

ず〜っと気になっていた一品。いろんなブログで紹介されていて、
食べてみたいなーと思っていた。

そして、そのお味は・・・。
やさしい黒糖味で、しつこい甘さもなくてグット。
ロールの中心にはカスタードクリームが入っていて、絶妙!!
生地もふわっとしていて、口の中です〜っとなくなる感じ。これホント。


「食べやすいっ!!」

一本じゃあ足りなかったわー。

<リサイクル&雑貨PeacH>にも寄って来ました。

仕事も兼ねての訪問でしたが、しっかり堪能。う〜ん、やっぱり楽しいな、ここ♪
そして、なーんと能代市内に2号店がオープンするそうです!パチパチ!
4月中旬以降のオープン予定とのこと。
また、楽しみがひとつ増えたー♪