秋田市楢山にある、暮らしの日用品と古道具「blank+」の店主ブログ。
<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

さむいなー
明日は仕事で能代。

能代といえば・・・・・。

ず〜っと行きたかった<peach>
行っちゃおっかな。でも仕事中だしな。

ちょっと場所確認もかねて、行ってみるか♪

むふふ、楽しみだ〜☆

それにしても、冬は乾燥するね。
手かさかさ。

そんな冬のお供はこれ。

『Vaseline』アメリカ製の保湿スキンオイル。

これが欠かせませんわ。

ボクサーが傷を塞ぐのに使ったりするんだよね。
傷の治りが早いとか?

会社にひとつ、バックにひとつ、家にひとつと。あらゆるところに置いてある。
小さいのかわいーな。




初のこころみ
予定のない先週末の土曜日のこと。旦那も出張でひとり。

さてと・・・・ケーキでも作ってみるか。と人生初のケーキ作りに挑戦♪
先日買ったクリームチーズの箱に
『3ステップレシピ。かんたんでおいしいチーズケーキづくり!』
なんてレシピが印刷してある。

3ステップ。ホント?ド素人でも出来るのか?信じていいのか?
と疑いつつ、足りない材料を買い込み、調理開始。



そして・・・



じゃ〜ん♪♪


完成しましたぁ、『レアチーズケーキ』  パチパチ〜。


うちにはあまり調理器具がない。まずはケーキの型。
作り始めてから気づき、考えた末・・・

炊飯ジャーのおかまに作った(笑)

ホールのまま、おかまからどーしても取り出せなかったので・・・

3等分にして、しゃもじではがしてとった!

初めての割りはまあまあの出来栄え♪
ふぅ〜ツカレタ。でも気持ちいいツカレ。達成感ってやつ?