秋田市楢山にある、暮らしの日用品と古道具「blank+」の店主ブログ。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ペチコート | main | 初夏の草花 >>
マスクのこと

当店で布マスクを販売したのが、4月中旬のこと。

あの頃は、突如としてマスクが市場から消え去り、
ストックしていた不織布マスクも日に日に減っていき、
目に見えない不安を感じながら過ごしていた日々でした。

あの頃、といってもほんの2ケ月前のことですね。
お店に関わる必要としている方に少しでも行き渡れば、と
少しの間ですが不織布の替わりとなるような布マスクを販売していました。

今では、マスクは服飾小物のように個性を持ち始め、
お洋服とコーディネイトしたり、
仕事用とプライベート用を使い分けたりしている方も。

この数ケ月ですっかり暮らしに定着しました。

これからも、マスクを持つ生活は続いていきます。

直接肌に触れるもの。
そして一番目立つ、顔につけるもの。

それならば、気に入った柄や素材を選び、少しでも快適に身につけたい。

ということで。

店主が愛用している布マスクをお取り扱いすることに致しました。

表地:麻、裏地:ダブルガーゼ。
ボーダーやストライプ柄の国産生地の夏らしいデザイン。

付け心地は最高です。
ダブルガーゼが肌に優しく、暑い日も快適です。

デザインは様々。


いつもご来店くださるお客様はご存知かと思いますが、
店主は最近、柄マスク派です。

正直、自分が柄マスクをするようになるとは思いませんでした(笑)
マスクで遊んでいるようで不謹慎のような気がして躊躇していました。

最近では靴下を選ぶように、お洋服とコーデイネイとして
日々のマスクを選んでいます。

病院や介護施設への訪問などはもちろん不織布マスク。
日々の暮らしのエチケットマスクは、少し個性を出して。

状況が変われば人はその環境に慣れ、考え方や思考も変化していきます。
柔軟に変化していきたいですね!

気分を高めてくれる上品で付け心地の軽やかなマスクです。

ぜひ手に取ってご覧ください。

---------------


glass jewelry grain「Relux」
6.19(fri)-6.22(mon)
11:00-19:00 *最終日17時まで
blank+ 2F

--------------------



弥生屋「かぜまちづき」

弥生屋オリジナル浴衣や和装小物の展示・販売
コラボアクセサリー・帯留め/白岩焼 渡邊葵
下駄・夏草履/和装はきもの・小物 加藤
夏の菓子/空の木Garden

6.26(fri)-6-30(tue)
11:00-19:00
blank+ 2F  

COMMENT