秋田市楢山にある生活雑貨と古道具のお店 blank+(ブランクプラス)の店主ブログ。
<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「はるのひかり」明日最終日です。 | main | SUMAU nani IRO/ハンカチ >>
KARMAN LINE/靴下

坂本喜子個展「はるのひかり」昨日で終了致しました。

悪天候が多い、生憎のお天気でしたが、
吹き飛ばすような賑やかな笑い声とパワーに沢山の元気をいただきました。

これだけ自身の作品を並べたことがはじめでということで、
真摯にコツコツと作品を制作してくださいました。

熱量をひしひしと感じ、嬉しかったと共に身が引き締まりました。

普段は、限られたスペースでの限られたアイテムの常設で
もっと素敵な作品がいくつもあるのに、と少し心苦しい気持ちもあったので。

こうやって、いろんな作品を見ていただける機会を持てたことが嬉しく。

そして皆さんに喜んでいただけたことにほっとしています。



沢山のご来店ありがとうございました!

今週末の企画展「sense」向けて、商品も届き始めております。

靴下の制作に関わる人との繋がりや、使う人との出会いを
星の連なりになぞらえ、奈良県で作られる「KARMAN LINE」の靴下。

今春からお取引がスタートいたします。

「LYRA」琴座

琴柄の模様が美しく、さらりと履きやすいコットン靴下。

「GEMINI」双子座

かかとの切り替えしの幅が絶妙。
靴からちらりと見えるアクセントになります。

リネンの軽やかな素材感。

メンズサイズは、こちらの2柄を。

「CARINA」竜骨座

かかとの切り替えしが程良く足先を包み込んでくれる
カバーソックスです。


ぜひこれからの季節にお試しいただきた靴下です。

----------------

急なお知らせとなりますが、
明日は、所用につき午後3時で閉店させていただきます。



「sense」 刺激の連鎖と 春の目覚め

2020.3.27(金)-4.2(木)
11:00-19:00
blank+ 2F

touch(触)/CITE  3/28(土)・29(日)
scent(嗅)/SHINCOQ
taste(食)/organic and raw 種と実
sight(視)/Flower Space T's
hear(聴)/"studio"

COMMENT