秋田市楢山にある生活雑貨と古道具のお店 blank+(ブランクプラス)の店主ブログ。
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
<< Raw chocolate/GOODIO | main | Flower space T'sさんの出張販売 >>
England

少し前にイギリスから届いたアンティークをご紹介いたします。

カトラリーが好きで、買い付けに行っては、自宅用をいくつか買ってきます。
欧米のカトラリーは大きいので、アジア人の口には合わず。
デザート用のカトラリーは、丁度良いサイズなのです。

こちらは、ドイツ製のオイスター用のフォーク。

コンパクトなサイズがデザートやフルーツフォークとしてもよさそう。

白鳥がモチーフのヴィンテージカトラリーレスト。

可愛らしい。


フランス製のカッティングボードは、使用感のある木肌が良い雰囲気。

焼き菓子などを乗せて、お皿やトレイとしていかがでしょうか?

鉄のアイロンスタンドは、意外と軽く。

花台としてもいいですし・・・

ポットや急須を置いてもいいですね。

天然木・エボニー(黒壇)で彫られたスプーン。

黒檀特有の黒光沢と、控えめなデザインが、
食卓の程よいアクセントになりますね。

細部まで洋食器のような雰囲気が漂います。

とても珍しいお品。
プライスを付けるのを躊躇いました・・・

大皿料理の取り分けスプーンとしていかがでしょうか?
いずれも使用感はございますが、問題なく使っていただけます。

時間を経て、海を越えてやっていたアンティークのお品です。

少しのお金さえあれば、一通りなんでも揃う時代ですが、
ひとつひとつ、モノを探し出会いながらお気に入りを集めていくと、
日々の暮らしそのものにも愛着が沸き、向き合うことに繋がるのではないかと思います。


  

COMMENT