秋田市楢山にある、暮らしの日用品と古道具「blank+」の店主ブログ。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カットソー/tamaki niime | main | 開店時間変更のお知らせです >>
ならやま日曜はしご市は今週末です。

12月のはしご市は1週間早めまして、
今週末12/22(日)となりますので、ご注意くださいね。

当店では、「年末年始の日用品フェア」と題しまして、ポチ袋やお正月飾りなど、
新年を迎える準備品や、新年に贈りたいギフトなどを取り揃えます。

素敵なポチ袋も。

「Flower Space T's」さん作のお正月アレンジ、明日追加で入荷いたします。

そして、美味しいものたちも届いております。

主役ではないけれど、お料理のアクセントに、くせになる味。
「organic and raw種と実」さんの粒マスタード。

粒を噛むとプリッとした食感が心地よく、
ピリリと程よい辛味とお酢の酸味がソーセージや鶏ハムの付け合わせに。




最高です。

半熟の茹で卵に乗せて。
キャロットラペの付け合わせに。

いづれも、店主ハマりました(笑)

マスタードの概念がちょっと変わりますよ。

お取り扱い店でも入荷するとすぐに完売する、人気商品です。

こちらは、12/22(日)のはしご市から販売スタートです。

そして。

創業70年を迎えた、角館・かどの食品さんの蜜漬け小豆。

北海道産のてんさい糖を丁寧に蜜状にして、
ふっくら茹でたカナダ産のえりも小豆を数回に分けて浸して作られる蜜漬け小豆。

小豆の風味を味わえる、懐かしの味。
豆の甘さって、なんだかほっとします。
日本人のDNAに組み込まれているような気がします。

お正月はお餅に添えて。
トーストにバターとあんこで、あんバター。
バニラアイスのトッピングに。
おしるこにしてもいいですね。

店主はバニラアイスに添えるのが好きです。

こちらは、明日から販売スタートです。
はしご市では、試食をご用意いたしますので、ぜひ味わってみてください。

他にも、「KOBOKUの実」さんのブルーベリージャムや、
「桃太郎完熟ケチャップソース」なども再入荷しております。

年末年始の食卓で、あると嬉しい、ちょっとした贅沢に。

ぜひご利用ください。

 

COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK