秋田市楢山にある、暮らしの日用品と古道具「blank+」の店主ブログ。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< しめ飾り/藁細工 | main | ならやま日曜はしご市は今週末です。 >>
カットソー/tamaki niime

雪のない、12月にしては暖かな年末ですね。

暖かなニットを脱ぎ捨てて、ちょっと薄着したくなってしまう陽気です。

tamaki niimeさんから届いた、クルーネックカットソー「やわピタ」

そして、タートルネックカットソー「タトル」

ふんわりと柔らかく身体にフィットするフライス編み。
抜群の伸縮性で体にゆるやかにフィットします。

着心地、最高です。

洗えば元のサイズに縮み、性別や体形を問わず、袖を通した人に寄り添うカットソー。

一枚ではもちろん、シャツやプルオーバーのインナーに。


シンプルなデザイン。
丈も袖も長めですので、デザイン性のあるブラウスとも相性良いです。


この季節、あまり手が伸びなくなりがちな白も。

最近はオーバーサイズのデザインが多いので、重ね着も取り入れやすいですね。


店主、これだ、というインナーに出会えませんでした。
インナー難民でした。

お洗濯を重ねても型崩れせず、暖かく、でも薄手で、一枚でも着れて、透け感なく・・・
丈が短い、袖が短い、など。

これだ、という一枚を探されている方、多いのではないでしょうか?

そんな方に、ぜひお試しいただきたいです。

真冬日は、暖かなインナーにニット、という暖かさ重視のコーディネイトになりがちです。

こんな陽気の晴れた冬の日は、ニットは少しお休みして、
着心地の良いカットソーで寒さ対策をしながら、
シャツやプルオーバーで、気分の変えたコーディネイトはいかがでしょうか?

 

COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK