秋田市楢山にある、暮らしの日用品と古道具「blank+」の店主ブログ。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 12月のこと | main | 練り香水/SHINCOQ >>
土田英里子さん

いよいよ冬本番ですね!

師走は1日1日を噛みしめるように過ごさなければ。
あっとう間に年を越してしまいそうです。

「空の木ガーデン」さんのシュトレン、入荷いたしました。

クリスマスまでのこの時期に食するに相応しい、雪景色のような菓子パン。

ご予約のお客様は準備しておりますので、ご来店お待ちしております。
沢山届いておりますので、お天気の合間にぜひ。

山形県・鶴岡で作陶されている土田英里子さんから器が届きました。

前回人気だった、白波シリーズ。

小皿から、取り皿、少し深さのあるタイプまで。

枚数も多めにご用意いたしました。

洋食器のような雰囲気ですが、お箸を合わせて和食でも。

ちいさなお皿は、波の縁が際立ちますね。

カップもございます。

ソーサーとして揃えても素敵です。

窯の場所によって、釉薬の焼き具合が異なり、
グレー味がかった色合いもあって、そんな選ぶ楽しみも。

年末年始の来客に揃えておくと重宝する、
どんな食卓のシーンにも寄り添う器です。

本日より、「やさしい服と靴」展はじまりました。

今回はショールが見応えあります

薄手だけと暖かく、室内で巻いていても邪魔にならず首元のアクセントに
一枚あると便利ですね。

軽くて暖かいアウターも取り揃えております。

アウターでこれだけのカラーを揃えているショップは
そうはないと思います。

生憎のお天気ですが、お時間見つけてぜひお立ち寄りください。



「やさしい服と靴」
12.4(水)〜12.7(土)
blank+ 2F  
企画:ギャラリーkazenoiro

COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK