秋田市楢山にある、暮らしの日用品と古道具「blank+」の店主ブログ。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 営業時間変更のお知らせ | main | 夏のベリー祭り >>
夏のベリー祭り

秋田の短い夏。

今年は猛暑に負けないくらい熱く盛り上がりましたね。

こんなにも食い入るように野球を見たこともなければ、
明日の試合が楽しみで、でも不安で、と心がざわついたことも初めて。

仲間と共に、ひたむきに目の前の勝利を目指す姿に、沢山の感動をもらいました。

秋田県民の想いがひとつになった夏でした。

自分が、高校野球観戦のために、お店をクローズするとは思いませんでした笑。

「夏が終わった」感、が半端ない。

今週は営業時間を短縮したりと、ご不便をおかけいたしました。
今日から平常営業に戻ります。

さて。
今週末に開催する「夏のベリー祭り」

ならやま日曜はしご市週末の2日間。
県内産のブラックベリーやブルーベリー、木苺など、
ベリーを贅沢に使用した、ケーキや焼き菓子、ジャムなどが沢山並びます。

熱してジャムやソースにして。
ベリーそのままの甘酸っぱさを愉しんでいただけるケーキも
日持ちの都合上、少しですがご用意できるかと思います。

私の大好きなお店。

マザー食堂
空の木ガーデン

このお二人に託したブラックベリー。
どんなお菓子に変わるのか。

そして、KOBOKUの実さんから。

お父様の形見である、原品種の古木に実ったブルーベリーから作られる、
甘さ控えめのジャム。
今年の収穫もほぼ終わりだそうです。

ジャムに形を変えてこれからの季節も食卓で楽しめるように、
ていねいに作られた、ブルーベリーそのままを感じられるジャムです。

そして。

こちらのベリー柄のデザイン。

実は先月、2階で絵画展「山の夢」を開催していただいたルーシーに、
ベリーのデザインを描いていただいていたのです。

そのデザインでラッピングペーパーを作ってみました。

トータルデザインは、当店のイベントDMを作っていただいている
「Little A」さんに。

もうすぐ手元に届きます。ずっとやってみたかったラッピングペーパー制作。
楽しみ楽しみ。

2日間限定、ベリー祭り用のラッピングに使用いたします。
プレゼントや贈り物に。ぜひご利用いただけたら嬉しいです。

また、封筒とセットで、レターセットも少しご用意できたら、と思っています。

2日間だけのベリー祭り。
常連のお客様や、いつも楢山に足を運んでくださるお客様と
ひっそりと楽しみたいと思っています。

夏の終わりの、もうひとつのお楽しみ。

台風も近づき、お天気が心配ですが。
ご来店お待ちしております。

COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK