秋田市楢山にある、暮らしの日用品と古道具「blank+」の店主ブログ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 花器 | main | 漆のアクセサリー/岸田奈津希 >>
水出し煎茶/宮崎上水園

昨日が嘘のような暖かく、少し動くと汗ばむようなお天気。

変わり過ぎな天候ですが、陽射は嬉しいですね!

さて。今年も、この季節です。

宮崎上水園の無農薬有機栽培の茶葉で作られる水出し煎茶が
入荷いたしました。

澄んだ味わいで香り高く、水のように飲みやすくて、
店主、夏はもうなくてはならない飲み物となっています。
水筒にティーパック毎入れて、毎日持ち歩いています。

バイオ茶は、日本で初めて製品化された、水出し緑茶です。
お茶特有の多量のビタミン・ミネラル・アミノ酸を含んでおり、
お湯で淹れる緑茶にはない、沢山の効能を期待できます。  

抽出温度が低いのでカフェイン・タンニンも出にくく、
就寝前やちいさなお子様にも安心です。

店主、風邪ほとんど引きません。体調を崩すこともあまりなく。
もしかしたら助けられているのかも。
お茶のおかげかどうかは分かりませんが(笑)

でも、口から取り入れる栄養素で体は作られ、維持されています。
その一旦を担っているのが、バイオ茶であることに間違いはないです。

夏が苦手で夏バテしやすい、食欲が落ちる。
そんな方がおりましたら、今年の夏の水分・栄養補給のお茶として
ぜひお試しいただきたいです。

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK