秋田市楢山にある、暮らしの日用品と古道具「blank+」の店主ブログ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ブランケットやルームシューズ | main | レシートカレンダー/no quiet >>
冬の暮らしとクリスマス

「染 some 瑠璃窯 陶展」2日目。

強風の中、沢山のご来店ありがとうございます。

新作の染めの器、大変好評をいただいております。

ほんとうに嬉しいです、ありがとうございます。

時間にゆとりをもって丁寧に準備してくださって。
すでに、ほぼ準備が終わっていた前日に、沢山の草花を抱えて、
瑠璃窯さんやってきました。

随所にこんなしつらえが。

お客様を、おもてなししたい、という気遣いが素敵。

時間に余裕がなければ気を配れない部分ですが、
そんな時間もきちんと作る心配り。

見習わねば、と店主は反省しております汗。

お客様が途切れる時間帯も、器を入れ替えたり、
ディスプレイを変更している音が2階から聞こえてきます。

そんな心配りが感じられる、素敵な空間です。

様々なサイズの角皿。お正月にも活躍しそうですね。

釉薬のゆらぎが美しい、大皿。


明日は日曜日ですが、午前11時から午後5時まで営業いたします。
ぜひ遊びにいらしてください。

告知が遅くなってしまいましたが。

11月のもうひとつのお知らせです。



--------------------

blank+ 1Fにて

*ドイツ・ザイフェン地方の木の工芸品やクリスマスオーナメント
*クリスマス・スワッグ&リース
*「空の木ガーデン」クリスト・シュトレン
and more・・・

--------------------

先日、駅前のクリスマスツリーに、焦ってしまった店主(笑)
ですがまずは、瑠璃窯さんをたっぷり堪能していただいて。
来週あたりからクリスマスムード出していこうかと思っています!

ブランクプラスのクリスマスもどうぞお楽しみに。

-------------------


「染 some」

瑠璃窯 陶展

11.10(金)−11.16(木)
11:00〜19:00 ※11/12(日)は午後5時まで
blank+ 2F

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK