秋田市楢山にある生活雑貨と古道具のお店 blank+(ブランクプラス)の店主ブログ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「瑠璃窯 陶展」はじまります。 | main | 冬の暮らしとクリスマス >>
ブランケットやルームシューズ


ひと雨ごとに、空気が冷たくなっていきますね。

そろそろ、本格的に冬支度。
当店でもウールアイテムが揃いました。

イギリスの織物ブランド「TWEEDMILL」社のブランケット。
高品質なウールを使用していて軽くて柔らかい。

今年は発色の良いカラーもいくつか。

お部屋のインテリアに使っていただけるような
大きめのサイズもご用意しております。

ソファに掛けて、カバーのように使ってもよいサイズ。
ベットに掛けて、冬のインテリアのアクセントに。

足元にも、もちろんウールを。

毎年人気の
COLDBREAKER(コールドブレイカー)社のルームシューズ。

湿気を吸収して放湿するウール素材。
素足ではいても、蒸れることはありません。

内側はすべて、ふわふわのウールを惜しみなく使っています。

製造しているALWERO社は1999年ポーランドにて創業した羊毛製品メーカーです。
ウール独特のチクチクとした肌触りを最小限に抑えるようカットしているので、
肌あたりが柔らかいのが特徴です。

お風呂上りやお休み前など、ルームウエアで過ごす時間に、
さっと足を入れて、暖かく過ごしていただけます。

ぜひ、冬の暮らしのお供に。

さて。
明日から「染 some 瑠璃窯 陶展」はじまります。

2階の空間、器屋さんのようなバリエーション豊かな品揃え。

とにかく沢山の方に見ていただきたい。

純粋にそう思う程、ゆっくりと丁寧に、ディスプレイしてくださいました。
いつもの瑠璃窯らしい器も、もちろん取り揃えておりますが、
新たな作風の器もお披露目です。

週末は、作家さん在店してくださいます。
制作までのストーリーや絵付けの方法など、お話しを聞きながら
器を愉しんでいただきたいです。

ご来店お待ちしております。

-------------------


「染 some」

瑠璃窯 陶展

11.10(金)−11.16(木)
11:00〜19:00 ※11/12(日)は午後5時まで
blank+ 2F

COMMENT









Trackback URL
http://blank-plus.jugem.jp/trackback/2197
TRACKBACK