秋田市楢山にある生活雑貨と古道具のお店 blank+(ブランクプラス)の店主ブログ。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 閉店時間変更のお知らせ | main | 「Gluck und Gute」の靴下 >>
エストニアから
今日からお盆休みの方も多いかと思います。

街が休日の空気です。

今日から2日間、短縮時間での営業となります。
午後6時で閉店となりますのでご注意ください。

さて。

エストニアから、松の木で編んだかごが届きました。


マッシュルームかご。

畑や山での収穫の時に使うのでしょうか。

こちらは、壁掛けタイプの玉ねぎかご。

玉ねぎに限らず。野菜の収納はもちろん、平置きもできますので、
暮らし廻りの様々な収納に使えそう。

こちらは、ヘアブラシホルダー


郵便物など紙モノの整理にいいですね。


他にも蓋つきの箱タイプや、浅い入れ子タイプなども入荷しております。

薄く割いた板(へぎ材)を編み合わせる手法で編まれています。
ヨーロッパでは古くから荷物の運搬や食物の保管等に使われていました。

今でも暮らしの様々なシーンで活躍しているかごです。

----------------

*お盆期間中の営業のお知らせ

8/11(金)・・・11:00〜18:00
8/12(土)・・・11:00〜18:00
8/13(日)・・・臨時休業
8/14(月)・・・臨時休業
8/15(火)・・・臨時休業
COMMENT









Trackback URL
http://blank-plus.jugem.jp/trackback/2159
TRACKBACK