秋田市楢山にある生活雑貨と古道具のお店 blank+(ブランクプラス)の店主ブログ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ウォータリングカン | main | さて。そして。 >>
ワークショップのこと

週末は冬に逆戻りのようですね。

寒暖の差で風邪を引かないようにしないと・・・
みなさんもお気を付けくださいね。

さて。
来週から「旅の記憶」はじまります。

先日、ワークショップの段取りを再確認するということで、
私も数年前に行った旅の小箱を作ってみました。

グレーの小箱は、組み立てるところから始まります。

内側には、お好きな風景画を選んで貼り付けることができます。

私は、モノトーンの高層ビルの風景を選択。

初めてのヨーロッパ旅行。
建物や街並みがとても印象的だったので。

真冬だったけれど、自転車大国への旅。
最終日はホテルの自転車をレンタルして、街を走りました。

利用したフィンランド航空のロゴやデザインが素敵で、
機内食の度にロゴがついているカトラリーや紙ナプキンを
こっそり持って帰ってきました(笑)

ということで、自転車のパーツと未使用のお塩と胡椒のパッケージをコラージュ。
振るとカシャカシャ鳴るという・・・笑。

内蓋のコラージュですから、蓋をすれば見えませんので、
キラキラパーツを付けたり、そんな遊び心も楽しみながら。

ショップカードやマップ、現地で使った路面電車の
フリーパスチケットなどを保管しました。


こうやって旅のことを話しながら手を動かしていると、
色々思い出すものですね。

時間内に上手に素敵に作ろう、ではなく、参加者同士で旅のお話しをしながら、
どんな「思い出」を持って帰ってきてるのか、お話しを聞いたりと、
そんな交流も楽しそうですね。

ワークショップも沢山のお申込みありがとうございました!
午前の部は若干名の余裕がございます。

お友達同士、もちろんお一人でもだいじょうぶです。
というか、おひとり様ばかりです!

ご応募お待ちしております。

 

-------------------------------------------------------------
*08COFFEE出張喫茶       25日(土)・26日(日) 11時〜17時

   「旅」をイメージしたオリジナルブレンドをお楽しみいただけます。
   ※豆は当店1階にて2/23(木)から販売いたします。

*Little A ワークショップ 
     -pile- 旅の記憶     25日(土)
   地図や切符、航空券などを収納する小箱を作ります。   
   旅がテーマの紙モノアイテムなどをコラージュして、
   思い出を封じ込めるワークショップです。
   ※参加申込受付中です! 詳細はこちら→

*ちいさな花屋           26日(日)  11時〜17時
   時々旅をするようにやってくる、ちいさなお花屋さんがオープンします。
   春を告げる色彩豊かなお花が揃います。
----------------------------------------------------------------

COMMENT









Trackback URL
http://blank-plus.jugem.jp/trackback/2081
TRACKBACK