秋田市楢山にある生活雑貨と古道具のお店 blank+(ブランクプラス)の店主ブログ。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 北欧の日用品いろいろ | main | アラビア社の食器 >>
電球を楽しむ
ここ数年で、LED照明の普及率もかなり上がりましたね。

電球そのもののコストは高いものの、
電気代も安く節約にもなるし、熱もほとんど発生しないということで、
今後、普及率は益々加速していくんだろうな、と。

実際、我が家も全てLED、店内の照明も徐々にLEDに切り替え中です。

でも、やっぱり白熱電球の灯りが好き。
自宅でも少しづつ白熱電球の照明が増えつつあります。

フィラメントの灯りは、温かみがあって、灯りが柔らかいといいますか。

明日の「ならやま日曜はしご市」では、
フィラメントの形が美しい電球をご紹介します。

フィラメントの面積を広げることで、眩しさを抑えています。
直視できる明るさが嬉しい。

電球の形によって、フィラメントの形状も様々。

E26タイプの40Wですので、
お手持ちの照明器具にも対応しています。

スタンド式の照明器具にも。

吊り下げタイプのコードもご用意しています。

パッケージ袋も素敵。

電球とコードをセットにして、贈り物にも喜ばれそう。

間接照明として、お部屋のインテリアとして。

照明を楽しむ、というよりは、電球の構造を楽しむ。
そんな電球です。

男性の方にも、楽しんでいただけるかと思います。

もしかしたら、夕暮れ時の店内が美しいかもしれません。

ぜひ、見にいらしてください。

ご来店お待ちしております。

*明日は「ならやま日曜はしご市」に参加いたしますので、
通常通り営業いたします。



COMMENT









Trackback URL
http://blank-plus.jugem.jp/trackback/1717
TRACKBACK