秋田市楢山にある、暮らしの日用品と古道具「blank+」の店主ブログ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お知らせ
先週末はお休みをいただき、大変ご不便をおかけいたしました。
昨日から元気に営業しております。
沢山のご来店ありがとうございました!

さて、3日振りにお店にはりきって来たのですが…

昨日一日。 ネットが断片的に繋がらない。
電話も繋がらない。
FAXも送受信出来ない。

という状況でした。ふー

結果、光通信のハード機器の不具合ということで、今日、明日の2日間は電話・FAXが不通となります。
大変ご不便をおかけいたしますが、ご用の方はメールまたはFBのメッセンジャーにてご連絡ください。

後程、碗と椀のある食卓でご紹介する、山中漆器の、汁椀をご紹介いたします。
秋に想う
うちにもやっと、秋の気配が届きました(゜∀゜)

お義母さんが、葡萄と柿を差し入れてくれました。
うわ〜秋の匂いー!

果物は季節を実感できるね。
雲の高さ、朝晩の涼しさ、食欲増進・・・。

良い季節になりましたー。
自転車の移動も心地よい季節。

たくさん運動して、たくさん食べるぞー(`▽´)v

旦那サンは出張だったので、ひとりで秋の夜長をゆっくりと過ごしました。

そして、ふと思う。

葡萄の種って飲み込んでいいんだろうか?

消化されるのか?排出されるのか?
種を出しながら食べてみる。

めんどい・・・・。

葡萄ってかじりながら食べるのか?
飲み込んでるだけのような気がする・・・けどオイシイ。

秋の夜長はいろんなことを考えるのです。