秋田市楢山にある生活雑貨と古道具のお店 blank+(ブランクプラス)の店主ブログ。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
「tamaki niime 初夏のショール展」はじまりました。

「tamaki niime 初夏のショール展」昨日からはじまりました。









これだけあるので「選べない・・・」との声多数です(笑)
分かります。

つい手が伸びてしまう自分定番のカラーを選べば、安心して身に着けられますが。
折角の色彩豊かなtamaki niimeのショール。

ちょっと冒険カラーをセレクトしてみるのもいいのでは。

Tシャツとジーンズのシンプルなコーデでも、
ぐるりとショールを巻くだけで、ぐんとコーデに華やかさが加わります。

ガラスジュエリー展の余韻も、並んでおります。

イヤリングも入荷しております。



明日は「ならやま日曜はしご市」です。
ご来店お待ちしております。

-----------------------



「tamaki niime 初夏のショール展」

2017年6月23日(金)〜26日(月)
11時〜19時 ※6/25(日)は午後5時まで
※会期中無休
blank+ 1F 
  
 

ガラスジュエリー展「brilliant」はじまりました

Glass Jewelry grainこと花田和美さんの個展「brilliant」
今日からはじまりました。
 
 

昨日の搬入・設置をお手伝いしたのですが・・・
細やかなジュエリーをこれだけの数並べるのは、なかなか大変な作業。

什器である木、鉄、石、布など素材の上で、いかにガラスを引き立たせるか。
途中、最強助っ人登場でワイワイ楽しくお手伝いいたしました(笑)

モノの質やストーリーはもちろん大切ですが、それをより惹き立てるディスプレイのチカラ。

今ある古道具で、楽しみながら空間を作り上げるようとしてくれる
花田さんの姿は、作品の柔軟さ、自由度の高さそのものもだな、と。
そんな空間も楽しんでいただけたら嬉しいです。

----------------



「brilliant〜5thAnniversaryの2017!」
invitation from 花田和美

2017年6月16日(金)~19日(月)
11時〜19時
※会期中無休
blank+ 2F