秋田市楢山にある生活雑貨と古道具のお店 blank+(ブランクプラス)の店主ブログ。
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
週末は男鹿でお待ちしております

「吉岡星 ガラス展」
昨日で終了いたしました。

お立ち寄りくださりありがとうございました。

吉岡さんといえば、酒器。

縁の口のあたりの柔らかさ、
お酒を注ぎたくなるようなデザイン。

お酒好きの心をぎゅっと掴む酒器が
沢山のお酒好きの方の元へ旅立ちました。

好評の花器は、制作していただき、今月には入荷いたします。

いましばらくお待ちくださいね。
入荷しましたら、ブログやSNSでお知らせいたします。

小鉢やグラスなど、引き続き1階でご紹介しております。
涼やかなディスプレイでお待ちしております。


予定していた6月のイベント・企画展が全て無事に終わり、
2019年の上半期がひと段落です。

気付けば7月。

今週末は、男鹿・里山のカフェににぎさんで2日間出店いたします。

毎年恒例、紫陽花のこの季節。

「夏の暮らし。使う、装う。」

夏の暮らしの日用品をはじめ、Tシャツやカンカン帽など、
夏の装い品を取り揃えます。

いつもと違う場所でお店を出す新鮮さと、
初夏の男鹿を愉しみながら、2日間お待ちしております!

7/6(土)は楢山の実店舗はお休みいたします。

6月のお知らせ

坂本千明「退屈をあげる」原画展。

昨日で終了いたしました。


県内外から沢山のお客様に足を運んでいただき、ありがとうございました。
大好きな詩画集「退屈をあげる」の原画展を開催することができて、
幸せな1週間でした。

はじめての全国巡回展ということで、楽しみでもあり
正直不安もありましたが、無事に終えることができて達成感で一杯です。

また企画展「猫にまつわるアレコレ展」で参加してくださった作家の皆さん。
本気度200%で挑んでくださり、素晴らしい作品で企画展を盛り上げてくださいました。

ほんとうにありがとうございました!

達成感と、心地よい疲れで、なんだか脱力気味ですが(笑)

本日から、お預かりしている額装品の店頭でのお引渡しをスタートいたします。
会期終了までお待ちいただきありがとうございました。

発送のお客様は、順次発送いたしますので今しばらくお待ちくださいね。
通販でご注文いただき、入金の確認がとれたお客様の発送は全て完了しております。

さて。
明日から6月。

6月は人気の作家さんお二人の個展を予定しております。

やってくる夏を涼やかに演出してくれる、ガラスのこのお二人。


grain Glass Jewelry 2019
6.14(fri)-6/17(mon)
11:00-19:00 *最終日のみ17時
----------------------


SEI YOSHIOKA glass exhibition
6.28(fri)-7.1(mon)
11:00-19:00
----------------------

どうぞお楽しみに!