秋田市楢山にある生活雑貨と古道具のお店 blank+(ブランクプラス)の店主ブログ。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
小さな花屋

今日から2日間「小さな花屋」オープンしております。

 
 
古木のフラワーベースカバー。
中のガラス器がセットになっていますので、
長さのある枝ものも、安定して活けることができます。


お仕事帰りにお立ち寄りくださる方も多く、
「遅い時間にお花を買いに来られて嬉しいです」と嬉しい言葉も。

お客様から掛けていただく言葉が一番の励みになります。
ありがとうございます。

特別ではなく、日常に飾る草花を選ぶ心のゆとりを持ちながら
暮らしていきたいですね。

肌寒い中、沢山のご来店ありがとうございます。

明日は午後5時までとなりますので、お間違いのないようお願いいたします。
ご来店お待ちしております。

「硬と柔」/10月のお知らせ

10月。
いよいよ秋も深まってまいりましたね。

「吉岡 星ガラス展」10/1で終了いたしました。
ご来店ありがとうございました。
 

1階でお取り扱いが始まっていない作家さんの個展開催。
そして吉岡さんは秋田初個展。

ということで、楽しみでもあり、しかしお客様の反応も気になる、
というな気持ちが交差した今回の開催。

結果、沢山の方にご覧いただくことができました。

ほんとうにありがとうございました。

いくつかのグラスは1階で引き続きお取り扱いいたしますので、
ご来店いただけなかった方や、気になるアイテムのある方はぜひご覧ください。




そして10月のお知らせです。

「硬と柔」
金属と羊毛。
硬くも柔らかく、
柔らかくも硬い。

nishikata chieco/accessory
LIFE IS A JOURNEY!/wool

10.25(Thu)-10.30(Wed)
11:00-19:00 *10/28(日)は午後5時まで

-----------------------

山形在住のジュエリーデザイナー・西方智衣子さんの生み出すアクセサリーは、
光や泡など一瞬の儚さの中にある力強さをイメージして作品を作られています。

硬い金属ながら、柔らかな曲線が印象的なデザイン。

相反するイメージを兼ね備えていて、そんなところも魅力のひとつではないかと思います。

今回、新しくお取引がスタートする神戸・「LIFE」IS A JOURNEY!」さん。
世界を旅しながら訪れた土地の暮らしや文化を紹介されています。

旅をする中で、ネパールの女性を支援するべく組織を立ち上げ作られた
フェアトレードプロジェクト のオリジナルウールアイテム。

羊毛も、擦り合わせることでフェルト化すれば、印象を変えていく素材。

そんな、金属と羊毛、という素材を改めて愉しんでいただけたらと思っています。

どうぞお楽しみに!

10/17(水)・18(木)は、2日間限りの「小さなお花屋さん」がオープンいたします。
こちらの詳細はまた改めて。

10月もどうぞよろしくお願いいたします!