秋田市楢山にある生活雑貨と古道具のお店 blank+(ブランクプラス)の店主ブログ。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ガーデン&マーケットin秋田

気持ちの良いお天気。

ほーんといい季節ですね!

今週は好天が続くよう。
そんな今週末、秋田初のガーデニングイベントが開催されます。

「ガーデン&マーケットinあきた」


秋田県内外の人気の園芸店や花苗のお店が勢ぞろいする、ビックイベント。
当店も、出店させていただくことになりました。

トークショーやワークショップなども盛り沢山。
お庭好き、植物好きの方ならば、必須のイベントではないでしょうか?

飲食ブースも充実のようです。
美味しいモノを食べて、芝生広場でゴロゴロしたり、
マーケットで花苗や植物を選び、緑豊かな周りの景色に癒されながら
一日ここで過ごすつもりで遊びにいらしてください。

週末はお天気も良さそうです。
この季節を、五感で楽しめるイベントですね!

私も、楽しみながら、出店したいと思っています。
自宅に植える宿根草をいくつか選びたいです〜

当店は、21(日)のみの参加となります。

ガーデンデザイン「庭沐」さんと、ドライアレンジ「アトリエ和沙」さんと
同ブースとなります。

「庭沐」さんからは、庭沐セレクトの観葉植物やプランター。
もちろん外構や植栽のご相談も承ります。  

アトリエ和沙さんからは、シックなドライアレンジやリース。
当店は、「ガーデン」をテーマに、ガーデニング用品や日用品、
お花を活けたり、お庭や玄関廻りのディスプレイのアクセントになりそうな
古道具をセレクトして連れていきます。

沢山の方とお会いできるのを楽しみにしています!

-----------



「ちいさな花屋」

2日間限りの「ちいさな花屋」がオープンします。
初夏を彩る、涼やかなカラーのお花や枝モノが揃う、
風薫るお花のセレクトショップです。

5/28(日)・5/29(月)
11:00〜17:00 場所:blank+ 2F

 

 

5月のこと

大型連休が終わり、日常に戻りましたね。

GW期間中は、連日沢山のお客様にご来店いただきました。
帰省中のお客様やはじめてのお客様のご来店率が多かったように思います。
2階では「やさしい服展」も開催しておりましたので、終日賑やかな店内でした。

ご来店ありがとうございました!

さて、小休止のような雨の日。

店主、眠いです。
雨の日って、チカラ入りません(笑)

春になって暖かくなってきたら、
我が家のこの子は、いろんなところで寝転ぶようになりました。

猫が落ちている。

ビミョーに邪魔。

最近、ゆったり座れる1人掛けのソファを買いましたが、この子が独占。

邪魔(笑)

人間が座れないじゃないかーーっ!

居心地のいい場所を変えては見つけて。
お気に入りのオモチャやマイブームが定期的に変わり。
時々、猫を飼っているのではなくて、私たちが飼われているのか?
と思うくらいに、伸び伸びと元気に暮らしております(笑)
見てると飽きない。

話は変わり。
店内にドウダンツツジを飾りました。


まだ小振りかな?
5月は、ドウダンツツジを飾るのが楽しみのひとつ。

今月のはしご市の5/28(日)・29(月)の2日間、
当店2階に2日間限りの「ちいさな花屋」がオープンします。

毎年好評をいただいている、初夏を彩る涼やかなカラーのお花や枝モノを
セレクトしていただきます。

去年の様子。


今年で3回目となります。

人気のドウダンツツジをはじめ、毎年枝モノが大変人気です。
今回は、グリーンの葉モノ、枝モノだけをまとめた花束を作りたいな、と企画中。

グリーンでも濃淡や形状も様々。
敢えて色を抑えた、グリーンの花束。

楽しみです。

----------------------

「ちいさな花屋」

5/28(日)・5/29(月)
11:00〜17:00 場所:blank+ 2F