秋田市楢山にある生活雑貨と古道具のお店 blank+(ブランクプラス)の店主ブログ。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

先週土曜日は、お店を数時間クローズしてしまい、
大変ご不便をおかけいたしました・・・

急なお知らせとなってしまい、知らずにご来店した方も多かったのでは。

それでも、夕方以降もご来店くださる方が多くありがたい限りです。

店主のわがままで、車を飛ばして街歩きのワークショップへ。

チェキで心に残った風景を切り取りながら。

最後は、和綴の冊子を作りました。


有意義な時間でした。

週末はイベントに出向くことがなかなか出来ず、
諦めることが多いのですが、
お久しぶりの友人知人ともお話しできて、リフレッシュしてきました。

ありがとうございました!

昨日の定休日は、夏祭りへ。


毎年恒例。

盆踊ってきました!

夜風も心地よくなってきて、秋の気配。

暑さが和らいでほっとするような、ちょっと寂しいような。

今週もご来店お待ちしております。

-----------------------

*8月の「ならやま日曜はしご市」

■ナッツ・ドライフルーツ専門店
「wara no bag(わらのばっく)」のナッツやドライフルーツの販売
今秋、神奈川県小田原市から能代市へ移転予定のナッツ・ドライフルーツ専門店
の、オリジナルの黒糖マカダミアナッツをはじめ、
厳選されたナッツやドライフルーツの販売。
試食もご用意いたします。

■純国産の線香花火の販売(数量限定)
昔ながらの手法で作られる、純国産の線香花火の詰め合わせをご用意いたします。
過ぎ行く夏を振り返りながら、純国産の線香花火に火を灯してみませんか?

 

お花

昨日、産直で見つけた啓翁桜。

一番蕾の枝を選んできたのですが、
自宅であっという間にピンク色に膨らんできました。

お店にもお裾分け。

先日入荷した、古い実験器具のフラスコに活けてみる。

メーカーや容量が一切印字されていないシンプルなタイプ。
口が小さいので、桜の枝の収まりが良かったです。

先程、小さな球根のお花もお裾分けしていただきました。

ムスカリ。
インク瓶が収まり良かったものの、頭がおっきくて
下を向いちゃってますが、カワイイ。



Tさん、いつもありがとございます!

春待ちのこの時期、お花をいただくのが一番嬉しい。

センターテーブルの定点観察。

ドイツやスペイン、フランス、日本の
屋外での日用品やガーデニング用品などを並べています。

 

----------------



「春ジタク展」

        暮らしの「春」に取り入れたくなる日用品や
       服飾小物が揃います。

    3/24(金)〜3/30(木)
    11:00〜19:00 ※3/26は午後5時まで 

  草どころ緑(草花)
  空の木ガーデン(焼き菓子)
  瑠璃窯(器)
  tamaki niime(ショール・服飾)     
  enplus(サイザルバック)
  and more・・・