秋田市楢山にある生活雑貨と古道具のお店 blank+(ブランクプラス)の店主ブログ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ドイツ語

陽射しが嬉しい土曜日です。

今年の冬は、陽射しが多いような気がするのは私だけでしょうか?

ここ数日、「買い付け品はいつから並びますか?」と
お問合せを多くいただいております。

気にかけてくださり、ありがとうございます!

早く皆さんに見ていただきたいのですが、
発送した商品がまだ届かないこと、一部の蚤の市での買い付け品は洗浄したり、
整えるまで少しお時間をいただきます。

あとは値付け作業。

商品のタイトル?メーカー名?をレシートと突き合わせて、金額をチェックして。

まるでクイズ。

ドイツ語が全くわからない(笑)

そんなこんなで、もう少しお待ちください!

来月2月に、「旅」をテーマのイベントを企画しております。
「旅」にちなんだワークショップなども予定しています。

そこでお披露目できたら、と思っています。

詳細が決まりましたら、お知らせいたしますね。

資材やパーツ売り場で見つけたタグのセット。
販売するには、100枚セットは多すぎますね。

グレーやアイボリー、黒など。
ドイツ語の商品ラベルもそそられます。


このまましばらく眺めていたいところですが、小分けしますね。

--------------

今日は気になっていた方から、嬉しい報告の電話がありました。
パワーがあって、前向きで、いろんなコトに精通していて、暮らすことを愉しんでいる人。

私もそんな風に年を重ねたい、と思う人です。

一安心。

お店の名前

お気づきの方、少ないかと思うのですが・・・

アクセサリーをディスプレイしているガラスケースに入っているこちら。

数年前に行った神戸のアンティークショップで見つけたもの。

お店の名前で並べたくて。

今回のドイツの旅で、見つけました!
ひとまず完成。

しかし、小文字の「a」が見つけられず。
タイムオーバーとなってしまいました・・・

屋外の雪降る中、蚤の市のドロドロな箱の中から探しました(笑)

ああ、また行きたい。

また行けるよう、精進します!

明日から、新商品ご紹介していきますね。