秋田市楢山にある生活雑貨と古道具のお店 blank+(ブランクプラス)の店主ブログ。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
トートバックやポーチ
少しお久しぶりのブログとなってしまいました。

週末の3連休は、お天気が目まぐるしかったですね。

初日の土曜日は、男鹿の「FUNAKAWAひのめ市」に出店させていただきました。


夏らしい、暑い一日。
暑さにへこたれそうになりましたが、
いや、へこたれた時間帯もありましたが(笑)

はじめましてのお客様や、地元の方、常連さんとも
沢山お話しできて充実の一日でした。

テントの設営など手伝っていただいたり、
差し入れもいただき、沢山助けていただきました。

ご来店ありがとうございました!

夏らしいストライプのトートバック。

インクジェット捺染で染められた、今年らしいグレーとイエロー。


内側にはポケットが2つ。嬉しいですね。

底の生地の模様の合わせも感じ良いのです。
ちょっとしたアクセントになりますね。


夏のお出かけに、必要な荷物をどんどん詰め込めるサイズ。


ポーチもいくつか入荷しております。

シンプルながらスタイリッシュなデザイン。

こちらのシリーズは、今回限りの入荷となりますので、
気になる方はどうぞお早めに!

TERAI craftment

春に完売しておりました「TERAI craftment」の帽子が入荷いたしました。



インディゴは、当店初入荷。

良い色です。

帽子の高さが高めなので、髪型や被り方によって、
色々な雰囲気も楽しめそう。

丸めてしまっても、トップにプラコード(芯)が入っているので、
形が元にもどります。

外出先で、バックに閉まったりと持ち運びも便利。

つばに入ったステッチで、波立たせたり、立ち上がらせたり、
被り方に表情もつけられます。

シーンを問わずに被っていただける帽子です。

この季節、帽子は必需品ですね。
つばも適度に大きくて、出店の時なども愛用しております。

インドからは、カディコットンのハンカチやダスター、
タオル、テーブルクロスなど、沢山届きました。



今日ご紹介した帽子とインドのカディの布、週末の「ひのめ市」に持っていきます。

ぜひお立ち寄りください。

-----------

昨日の冷感敷マットのお話。

旦那さんに、買ってみたよ、と話したところ、
「おー偶然!オレも買った。」と



なに、これ。

猫のひんやりクール鍋。


可愛いけど(笑)

アルミやホーローの洗面器とかでもいいんじゃないでしょーか。

いやいや。ペット産業、凄いですね。



--------------------

7/15(土)は男鹿で開催の「FUNAKAWAひのめ市」に出店のため、店舗はお休みさせていただきます。