秋田市楢山にある生活雑貨と古道具のお店 blank+(ブランクプラス)の店主ブログ。
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
靴下/Gluck und gute

Gluck und Gute(グリュックントグーテ)さんから靴下が届きました。

五本指「足の肌着」



「絹とウール」、「絹と綿」の2種類。
いづれも、内側がシルクの2重構造。
絹、ウール、綿を贅沢に使用し、それぞれの素材の特性を生かした、
足のことを考えて丁寧に作られた靴下です。

パイル編みの柔らかなクッション性が足に心地よく、
足指の長さを大きくとり、生地の柔らかさにもこだわり
ストレスなく履いていただけるようデザインされています。

新作のカシミヤ混薄手ウォーマ。

素材はカシミヤ、オーガニックコットン、シルク。
染色なしの自然の色味で手に吸い付くような贅沢でやさしい肌ざわりです。

冬は防寒として、夏は冷房から、足元を暖かく守ってくれます。
薄手だけどあたたかく。春先も活躍しそうですね。

レッグでもアームでも。

こちらのパッケージは、ベビー用のウォーマー。



素材は同じくカシミヤ、オーガニックコットン、シルク。
敏感なお子様の肌にも安心して履かせられます。

新生児〜4歳頃までのサイズですが、
大人のリストウォーマーとしてもお使いいただけます。

親子で共有して使えるなんて、なんだか嬉しいですね。

フラワーベース

お天気が良かったので。

朝の散歩。
あさんぽ。


お堀が凍結。

雪が少なくて歩きやすく、散歩しやすいのですが。
この雪の少なさにやきもきしている業種の方も多いですね、きっと。

新年を迎える雰囲気も終わり、陽射しがなんだか春らしくて。
春のお花、飾りたくなりますね。

コンパクトなサイズの一輪挿し。
活け口の向きの微妙な傾きが、植物のカタチをより惹きたててくれそうな
雰囲気のあるフラワーベース。



普段はオーダーしないカラー、ピンク。

でもこちらのブランドのカラーはピンクのニュアンスが素敵なんです。

丸みのあるふっくらとしたフォルム。
口の小さなタイプは、生花でもドライでも受け止めてくれます。