秋田市楢山にある生活雑貨と古道具のお店 blank+(ブランクプラス)の店主ブログ。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
臨時休業のお知らせ


イベント続きの週末を終えて、まずは一安心の月曜日。
土曜日は2階で「みちくさ日和 スペシャル企画スライドショー」
開催いたしました。

週末の午後、外はお散歩日和だったのですが(笑)

スライドショーを見ながら、街のかけらや街の記憶を辿る旅。
10数名の皆さんで、それぞれの記憶を呼び起こしながら
馴染みのある風景を語りました。

この空間だからこその親密な空気感だったと思います。

ご参加いただきた皆様、ありがとうございました。

当店ではじめての試み、ということで、
周りの方々に助けていただき、無事に終えることが出来ました。

手を差し伸べてくれた皆様、ほんとうにありがとうございました!感謝です。

同じ場所で変わらず10数年営業しておりますが、
まだまだ出来ること、やれること、沢山ありますね。

こんな発見は、次へ進むパワーになります。

決めつけず、まずはやってみよう!という柔軟さ。
いつまでも持ち続けたいな、と思った今回の企画でした。

そして。

定休日の昨日は、「庄内オーガニックマルシェ@ふじの花まつり」へ。

心地よい風が吹く、五月晴れ。

チーム秋田のメンバーと一緒だったので、心強く。
ゆったりと楽しく出店させていただきました。

今回で2回目の山形出店。
当店を目指して来てくださったお客様もいらして、
少しづつではありますが、山形の方にも知っていただけることが
嬉しい瞬間でした。

主催者の方や出店者の方々も、ほんとうに楽しそうで。

ゆっくりと今この季節を感じながら、暮らしを改めて見直す、
そんなきっかけになっていただけたら嬉しいです。
ブースにお立ち寄りいただきありがとうございました。

今週末5/18(土)・19(日)は、
ガーデン&マーケットinあきた@天王グリーンランドに出店いたします。


5/18(土)は店舗の方はお休みとなりますのでご注意ください。

5月下旬にかけて、出店や企画展が続きますので、
明日5/14(火)は、臨時休業とさせていただきます。

 

------------------------


坂本千明「退屈をあげる」原画展

5.24(fri)-5.30(thu)
blank+ 2F

------------------------

同時開催「猫にまつわるアレコレ展」

・野村亜土(陶器)
・瑠璃窯(陶器)
・童心屋(動物造形)
・空の木ガーデン(菓子)
・「猫の本棚」選書/三谷葵
エッセイ、小説、写真集、絵本、雑誌、画集など
猫と本を愛する人のための古書店 

GW中の営業のお知らせ

秋田市内は満開の桜でピンク色に染まっています。

春ですね!


今週末からいよいよGW。
今年は大型連休ということで、遠出のご予定のある方も多いのでは?

当店のGW中の営業は下記のとおりです。

4/27(土)・・・通常営業(午後7時まで)
4/28(日)・・・ならやま日曜はしご市(午後5時まで)
4/29(月)・・・短縮営業(午後6時まで)
4/30(火)・・・通常営業
5/1(水)・・・通常営業
5/2(木)・・・通常営業
5/3(金)・・・通常営業
5/4(土)・・・臨時休業
5/5(日)・・・定休日
5/6(月)・・・定休日

こうやってリストにすると改めて長い・・・笑
大型ですねえ。

臨時休業を1日いただき5/4(土)~5/6(月)はお休みとなりますが、
ほぼ通常通りの営業となります。

GW中は2階で「やさしい服と靴」展開催いたします。

「やさしい服と靴」
4.30(火)~5.3(金)
11:00-19:00(最終日は午後3時まで)

天然素材のお洋服と履き心地の良い靴が並びます。
沢山のお洋服の中から、スタイリングのお手伝いもいたします。
いつもと違う自分、本来自分に似合うスタイルを見つけたい、
という方にも好評いただいております。

こんな陽気だと、さらりと着こなせる着心地のよい
ワンピースなんて着たくなりますね。

いつもどおりに営業しておりますので、
帰省中の方、ご旅行中の方、
ゆっくりと過ごされる方も、ぜひふらりと遊びにいらしてください。